佐世保店の大島です。
音というのは目には見えず耳や特別な機械でした表現するのは難しいものです。補聴器メーカーのオーティコン社さまの資料としてある、「聞こえにくい状態を見えるように示した図」があります。耳の聞こえが悪くなってくると小さい音や声が聞きにくい以外にも歪んだり割れて聞こえてしまう現象がおきます。さらに音声や文章が部分的に明瞭度が下がり言葉がはっきりしない、音は聞こえているのに内容がわからないとなってしまいます。
声は聞こえているのに何を話しているかわからないという場合は補聴器が有効といわれています。いろんな資料をみるのもよいですが、実際に補聴器を試してみて聞こえの改善をしてみてはいかがでしょうか?
あなたにオススメの記事
- 今と昔… 「毎日暑かね~」、「ほんと暑かね~」というやりとりの毎日ですが、
これはきっと今も昔も同じなのでは!?と思います。
でもその暑さの中身は今と昔では違うようで、
「昔は猛 […]
- 新しいサービス
7月から大橋店がオープンして2年目がスタートしました。
昨年、頂いた胡蝶蘭が今年も花を咲かせました。
来年も綺麗に咲いてくれるでしょうか。
ご来店の際は、ぜひ […]
- ぽかぽか陽気
皆様こんにちは諫早店の内田です。
日中は暖かくなり過ごしやすくなりましたが、
朝晩はまだまだ寒さが残っていますね。
4月も始まり新しい環境へと変わった方もいら […]
- 本年もよろしくお願い申し上げます 明けましておめでとうございます。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
令和になって初めてのお正月、 […]