佐世保店の大島です。
最近、どういう訳か黒電話にハマってしまいまして懐かしい着信音を聞いては子供の頃を思いだしている今日この頃です。近頃はほとんど見なくなった黒電話(みどり)ですがネットオークションやフリマサイトで見つけては購入して収集癖が出てしまっています(昭和36年製造 通称「ダルマ」沖電気製、東芝製、日立製、みどり電話は不明)60年以上も前の電話機ですが電話線を繋ぐと今でも使えました※NTTひかり電話のみ対応らしいです。
耳かけ型の補聴器をつけて電話に出る時は耳の穴付近に受話器を当てるのではなく耳の後ろ(※写真参照)に受話器を当てると補聴器のマイクが音声を拾って増幅した音声を耳に届けてくれます。耳あな型はその限りではありません。
あなたにオススメの記事
- オーティコン補聴器のAI機能【DNN】とは?
- 人工知能『AI:Artificial Intelligence』 […]
- 形は小さく中身は大きく
先日、祖父母の旧家がある壱岐市へ行ったときのこと、一度行ってみたかった電力の鬼と呼ばれた松永安左エ門翁の資料館へ足を運びました。
福岡に初めて路面電車を走らせたことや1都 […]
- オープン4周年!
6月と言えばアジサイ
春になり小さなアジサイの苗を購入したらあっという間に大きくなり花も咲きました。
緑、白、薄ピンクの順で色が変わって長く楽しめています。
[…]
- センサー搭載AI補聴器
こんにちは。佐賀店 川原です。
補聴器の日、6月6日に受注販売開始の補聴器が凄いです!というお話をします!
このたび、最新の人工知能DNN2.0を有した「シリウス」 […]