ブログ

BLOG

落語

こんにちは。福岡店の岩﨑です。

ずいぶんと風が冷たくなりましたね。

今回ブログにしたい事は色々とあったのですが、なかなか纏まらず・・・ どうしましょうか。

そういえば、先日来店されたお客様が、円楽さんの落語に行ってきた!と、とてもにこにこされていました。円楽さんといえば、補聴器メーカーWIDEXのキャラクターでいらっしゃいますね。お客様もWIDEXの補聴器を使用されていましたので、偶然ですね!なんてワイワイ話していました。

落語家といえば、話一つで人を引きつけ、また話を聞きたい!と思わせる話術を持っているプロの噺家です。そして、中でもベテラン落語家の話は、同じ話を聞いてもいつも新鮮味があるのだそうです。


型にはまった、決まった口調、決まったトーン、決まり切った話文句ではなく

「今日は雨が降っていてどんよりしていますねぇ。お客さんもちょいと暗い顔になってますよ。よし、それじゃあ今日の与太郎には少し元気を出してもらおうか。」

なんて、その時の空気感なんてもの取り入れて話をするんでしょうか。

補聴器や聞こえの説明内容というのはある程度決まっていますが、補聴器のご相談に来られる方は、年齢から社会参加の大小まで様々いらっしゃいます。

皆様本当に聞こえに悩んで相談にお越しになられていますので、決まった口調で決まり切った対応をするのではなく、落語家さん話の様に、目の前のお客様一人の為に何が出来るのかを考え、聞こえ改善のお手伝いをしていきたいと思います。

福岡市(博多区・中央区・東区・南区・西区・早良区・城南区)、福岡市近郊にお住まいの方で聞こえでお困りの方は、岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店にご相談ください。

【岩永補聴器 ヒアリングデザイン博多店】
住所:福岡市博多区上川端町5-115(川端通り商店街内)
TEL:092-281-8700
福岡市博多区の補聴器専門店の店舗紹介はこちら

あなたにオススメの記事

コメントを残す

3代目社長の気ままに更新ブログ