最近の流行りの充電式ではなく、電池式の補聴器の話です
補聴器は基本的に毎日使う物です。
しかし、「何か」があって、長期に使用しなくなるケースがあります。
・入院した
・施設に入所した
・補聴器を買い替えて、古いのは予備に使う事にした
等、生活環境が変わった時に多いです。
補聴器の電池は、夜寝る時には本来外すものですが、電池蓋に電池を乗せたまま乾燥ケースに入れている方もおられます。
一晩二晩なら問題ないのですが、「電池蓋に電池を乗せたまま」長期に保管していると、
「電池に液漏れ、サビが発生して、補聴器を壊します」
気を付けてください。
生活環境が変わった時や、補聴器を久しぶりに使う時など、まずは当店にご連絡くださいませ。
熊本 小坂
あなたにオススメの記事
財布の日 最近は、新型コロナウイルスの話題ばかりが続く毎日ですが、
皆さん元気でお過ごしですか。
コロナウイルスについては、只々早く終息してくれることを祈るばかりです。
[…]
汗カバー 昨日は岐阜で気温が40度を超えたそうですね。
いくら補聴器が丈夫になってきているとはいえ、やはりこの暑さによる汗に
毎日さらされ続けていると故障する事もあります。
[…]
紅葉を満喫 こんにちは。
もうすぐ11月も終わり、いよいよ12月に入りますね。
子供が通う小学校では、昨日餅つき会がありました。
餅を見るとお正月が近づくなと思ってしまいま […]
眠れていますか? 皆さんこんにちは。
長崎店 山道です。
今日は『ベッドの日』だそうです。
グッ(9)ド スリー(3)プの語呂合わせとの事。
最近は夜が […]